kimuko's text.

毎日。

胃痛。

自分よりも目上の人に、明らかに間違っていることを間違っているよと直接的に伝えるのは難しい。
だから頑張ってあさっての方向から伝えるようにするのだけれど、それじゃ確かに伝わりにくい。

まぁ、あれだ、PCの電源引っこ抜いて、携帯の電池も引っこ抜いて(スマホは引っこ抜けないかーじゃあとりあえず電源落として)、1か月ぐらいオフラインで生活してみるのもいいのかもよ、とかとか。
その間、何をするのかと言えば、自分を見直すってこと。
一番身近な人に自分を問うたり、もちろん自己分析もして。
その上で、どうやって(自分の人生を)行動していくかを改めて考えるといいのになーって。

手紙書くのもいいよねー。
人と会うのもいいよねー。
自己啓発系セミナーとかもいいよねー。
ただただ、川沿いをお散歩するだけでもいいよねー。
お洋服見にショッピング行くのもいいよねー。
自分の趣味とは全く正反対のことするのがいいよねー。
むしろ思い切って引きこもって水曜どうでしょう見まくるのもいいよねー。

この時代、きっとそんなことできないんだけど。
自分でやれって言われたら無理って答えるだろうけど。
でも、そういうのが必要だ、って思うんだ。申し訳ないけれど。
そしてきっと、そのことそのものや、真意は、多分伝わらないのだけれど。

そんなこんなで胃痛の日々です。