kimuko's text.

毎日。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのごはん屋さん。 - 11. スパ吉 -

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009966/ 吉祥寺のハモニカ食堂にある生麺のパスタやさん。 この生パスタがもっちもちで本当においしいのです。 お店が狭いので、夜ご飯には結構並びます。パスタゆでるのにも時間かかるので提供もちょっと遅め。 …

GW前半最終日。

ほとんど外に出ない日々を送っていたので、今日はちょっと東急に乗ってうろうろと。 (なぜ東急に乗ってうろうろなのかはコメントででも聞いてくださいませませ) グランベリーモール⇒たまプラーザ TERRACE⇒二子玉川⇒渋谷ヒカリエ⇒中目黒⇒祐天寺⇒自由が丘⇒武…

おすすめのごはん屋さん。 - 10. 醍醐 -

http://daigo-ginza.com/index.php 横浜鶴屋町にある、横浜の焼肉屋さんの中ではちょっと高めなお店。 でもお高めなだけあってお肉はとってもおいしい! もちろんお手頃価格のお肉もあるのですが、ここに来たならお高めお肉をチャレンジするのがおすすめ。 …

おすすめのごはん屋さん。 - 9. グラマシーニューヨーク -

http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html オススメと言っていいのかわからないけど…デパ地下にかなり入っているケーキ屋さん。大人気。 名古屋の製粉会社が主体です。ニューヨークカンケイナイノネ。 結構季節ごとにトライしているのだけれど、実はイマイ…

旅行記。

覚書程度に。 ・クリニック ひ、ひろい・・。原因のわからない突き指をしていたので湿布をもらった。 ・一乗谷 すごくよかった!雨じゃなければなー残念・・。 ・J'adore Tさんとおこさまとごはん。お店はTさんの披露パーティの会場になったところ。すごく混…

お仕事が好き。

「仕事とどっちが大事?」と聞かれないぐらいには彼のことを愛している自信はあるのだけれど。 やっぱりお仕事が好きなのだなぁ、とつくづく思う今日この頃。 お仕事自体はゆるゆるなのですが、その中でどう動こうかとか、いろいろ考えたりする中で。 今日も…

おすすめのごはん屋さん。 - 8. ぎょれん食堂 -

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14036611/ 金沢八景の近く、駅で言うと南部市場の目の前にある、お魚の美味しい「食堂」です。 「ぎょれん」という名前からわかるとおり、神奈川県漁連の直営食堂なのです。が、お値段は決して安くはありません。…

おすすめのごはん屋さん。 - 7. bills -

https://bills-jp.net/ 七里ヶ浜に一号店、表参道や赤レンガ倉庫にもできた、もともとはオーストラリアで、スクランブルエッグが「世界一の朝食」と謳われたお店。 「世界一の朝食」かどうかはわからないけれど(日本人ならごはんにお味噌汁だよね!)、確か…

ここのところのお話。

基本的にゆるゆると、のんびりとした日々を送っているのですが、ここ最近は前の日記でも書いたようにちょっと忙しくて。 というのも、素敵な人たちにお会いできたから。 そのせいでブログの更新がままなっていないのがだめだめですが・・。 というわけで先週…

気になる口コミ。

美味しいご飯が好きなので、口コミ評価が高かったり教えてもらったお店なんかをリストアップしてます。 で、そのリストの中のお店で、口コミがかなり割れているお店があって、行ってみたいんだけど言ってみたくないような・・と思っている場所があります。 …

4月の予定。

なんだか知らないけれど4月が予定埋まりまくりんぐになっておりまして。 久しぶりに会える人なんかが結構いて、ほいほーいとか言いながら土日含めて予定入れていったらすごいことになってましたた・・スケジュール帳真っ赤・・。 早く帰れる日は週に1日しか…

心のコントロールなんてできない。

某所の焼き直しです。 いつもすごく悩むことです。 女性の方はわかるかもしれませんが、割と温和だと思われている私ですら、とある1週間はほんと全くコントロールできなくて、ちっちゃなことでぷんすか怒ります。 この間も、駅のホームでよこはいりしてきた…

色つき動物占いをやってみたよ。

http://www.doubutsu-uranai.com/uranai_chara_color.php 占い結果 きむこさん:女性 キャラクター:グリーンのチータ ★グリーンのチーターのあなたは、幻想的で不思議な魅力を持つ女性です。表面はロマンティックな女性に見えますが、意外に気が短く、理想…

おすすめのごはん屋さん。 - 6. ハングリータイガー -

http://hungrytiger.co.jp/横浜のハンバーグやさんと言ったらここ! 昔食中毒を出してしまったため店舗が激減しましたが、トレッサ横浜や横浜モアーズにも入ってます。 ただ、その食中毒が原因なのか、最近(お店によってですが)ハンバーグが焼き過ぎなので…

OLD NAVY ららぽーと横浜プレオープン。

今日はOLD NAVYのららぽーと横浜のプレオープンでした。お休みを取って突入してきましたー!プレオープンなのでまだTシャツとパーカぐらいしか品揃えがなかったけれど、横浜限定Tシャツを2枚ゲット。先着プレゼントのビーサンもいただきました!グランドオー…

おすすめのごはん屋さん。 - 5. HAPPAYA -

http://happaya.info/ 伊豆(城ヶ崎海岸)の、大室山近くにあるガレットのお店です。 広々とした庭のある一軒家のカフェで、お庭を見ているだけでもほっこりできます。 もちろんガレットの方も、本格的でとってもおいしい!見た目以上にガッツリ系。おなか一…

フリスクでくしゃみ。

私はフリスクを食べるとくしゃみが出ます。 同じ人いますか?? ちなみに同僚さんは太陽とかまぶしいものを見るとくしゃみが出るそうです。 # 一応どちらも「過敏反応=アレルギー」として医学的な結論は出ている模様

14年目。

社会人歴14年目になります。 毎年、少しは成長したかな?と自問自答しますが、なかなか・・。 まー肉体的にはどんどん年を取っていきますが(^-^; 社会人として世の中に出て、いろんなことを経験し、いろんなことを知りました。 その中には、経験しなくていい…