kimuko's text.

毎日。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・お休みしてしまったけどゆっくり休めたこと。・元気になるって言ってもらえたこと。自分が誰かの役に立ててると思えたこと。・さまぁ〜ずをなんとか見られそうなこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・テスト完了したこと。・妹の出産お祝いの品が見つかったこと。・ごく普通の一日が送れたこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・テストも順調。・ファシリテーターのアドバイスができたこと?・久しぶりの飲み会に行けたこと。初対面の方にお会いしたこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・なんとかオンスケでバグ取りができたこと!明日からテスト。・腹八分目が慣れてきたこと。・とりあえずカフェオレ3本買えたこと。

おすすめのごはん屋さん。 - 20. レストラン エソラ -

http://restaurant-esola.net/ 横浜市営地下鉄 仲町台駅にある、こじんまりとしたイタリアンのお店です。 小さいながらも雰囲気も良く、白を基調とした店内は昼間は路面店ならではの日が入る明るさ。明るいお店でいただくランチは格別です。 ランチはパスタ…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・衣替えがなんとか完了したこと。・ハンドメイドマルシェでお気に入りのネックレスとポストカードが買えたこと。・甥っ子2人目がうまれたこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・すごくいっぱい寝たこと!・甥っ子と公園で遊んだこと。・昔たくさん勉強したノートがいっぱい出てきたこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・ちょっと寝るのが遅くなったけど早起きできたこと。・鮭ごはんがおいしくたけたこと。おこげもたっぷり♪・設計上わからないところを聞いたら結構目からうろこな答えが出てきたこと。解決できそう!

おすすめのごはん屋さん。 - 18. OXYMORON -

http://www.oxymoron.jp/ 鎌倉、小町通から一本入ったところにある、ちょっとおしゃれな建物の中にあるカレーのお店。 物販スペースもあって、とってもおしゃれなお店。いつも結構混んでいるけれど、席数も結構あるのでお昼などのピーク時でなければ結構回転…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・なんとかソースが前倒しで書けたこと。・Iせんぱいに会えて少しお話できたこと。・体重キープを褒められたこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・なんとか一番難しいコーディングはクリアしたこと。・早くおうちに帰れたこと。・おうちでごはんがきちんと食べられたこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・ちょっと寝坊したけどその分眠れたこと。・わからないことをちゃんと(整理できずにはいるが)有識者に相談できてアドバイスをもらえたこと。・Iせんぱいと久々に真面目な話ができたこと。仕事に対する想いを受け止められた…

しあわせみっつ。

なんかちょっと前から突然このブログに「今日の幸せ。」というカテゴリができて、淡々とその日の幸せを3つ、書いているのにお気づきでしょうか。(fbとかtwとかに通知してないのでご存知ない方も多いかも。) 元々脳内お花畑的に幸せな人なのだけれど、失敗…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・久しぶりにYさんにお会いしていろいろとお話聞けたこと。がんばろーって思えたこと。・言語はどうであれまだ私の設計能力は落ちてないなと思えたこと。・少しずつ先の話ができてきたこと。

日曜日。

日曜日はめずらしく都内にお出かけしました。 まずは六本木ヒルズでランチ。お店はモロコバー。 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13111189/ 先週に引き続きパンケーキだったのですが、今回はごはん系パンケーキのクロックムッシュに。 チーズの酸味…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・ミュシャ展にぎりぎり行けたこと。・行きたかったパンケーキやさんに行けたこと。・ミルクレープやさんに連れて行ってもらったこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・早起きしてのんびり時間が取れたこと。・冬物をたっぷり洗濯できたこと。・ご飯がおいしくできたこと。

おすすめのごはん屋さん。 - 17. 鳥小屋 -

http://www.torigoya.co.jp/pc/index.html 中目黒にあるもつ鍋やさん。超有名どころ。 結構大きめのお店なのですが(3が今で全部お店)、毎日あっという間に満席になるので、予約なしで行くのは結構厳しいです。予約なしなら開店と同時に入るぐらいの気概が…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。 ・PHPが順調にかけてること。 ・来週月曜品川でランチお誘いいただいたこと。 ・栄養ドリンク買ってきてもらったこと。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・緊急のお仕事に呼ばれたこと。・PHPがEcripse上で動いたこと。・IPv6の勉強会に出られたこと。

エンタ!検定。

ちょっと昔の記事など漁っていたら、もう6年も前のこんな検定が現れたので、思い出しつつやってみました。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ 案外難しかったなー。記憶を掘り起こすのと、あとやっぱあんまりテレビ見てない・・。 ----- +++ 第2回「…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・素敵な言葉を紡ぐブログに偶然巡り合えたこと。・次のお仕事の希望が見えたこと。・お家に帰ったらちゃんとごはんが美味しく炊けてたこと。

(似非)お洒落ライフを過ごす日々。

胸きゅん。 http://kimuko.hateblo.jp/category/%E8%83%B8%E3%81%8D%E3%82%85%E3%82%93%E3%80%82 でご紹介している通り、ワタクシ胸きゅんするものが大好きで、胸きゅんしてしまったものを頑張って手に入れよう!とお仕事する日々でございます。 (お仕事す…

胸きゅん。 - 2 -

ちょっと久しぶりになった胸きゅんシリーズ。今回はなぜか食べ物(飲み物)も入っちゃってるけど…。 ◎蝶の付箋。 2011/04/28 http://polalife.seesaa.net/article/238044244.html これはもう、見かけたときにズキューン!!と胸を撃ち抜かれてしまいました。か…

逗子にパンケーキを食しに行った。

昨日は、日曜日だけオープンのパンケーキやさん、SUNDAY JAMに行ってきました。 お店の看板。 お店の前の道路はとても狭いのですが、お店自体に乗りつける車や、地元の方っぽい青いフェラーリがガンガン通ってて、人が並んでくるとかなり危険です。車はなる…

おすすめのごはん屋さん。 - 16. 鈴文 -

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13009620/ 蒲田にある、びっくりするほどおいしいとんかつ屋さんです。 カウンター席で、老練のおじさんがとんかつを揚げる姿をじーっとみていられます。 揚げ油の中に浸した包丁でとんかつを切ると綺麗なピンク色の…

長野旅行。

GW後半は毎年恒例の長野旅行へ行ってきました。 覚書程度に記録してみます。 5/3 まずは中央道で渋滞に巻き込まれつつ、八ヶ岳SAで休憩。 松本に到着。今日の目的は松本市美術館の草間彌生常設展。 お昼ごはんはおそば。 宿に向かう途中、霧が峰を通る。野焼…

神奈川生まれ/育ちの思い出。

某所の再掲です。 アチーブメントテスト。ア・テストってやつ。覚えてますかーやりましたかー。 アレ大変でしたよね。9教科やんなきゃいけなくて。実技4教科までって。。 2年で50%ぐらい点数決まっちゃうから、楽っちゃ楽だったけど。。 wikipediaで調べたら…

おすすめのごはん屋さん。 - 15. まご茶亭 -

http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000287/ 熱海の名物、まぐろのお茶漬け。なんでまごなのかな?まぐろから変化したのかな? このお店では、のんびりお座敷に座ってお茶漬けが食べられます。私は2回行ったことがあるのだけれど、どちらもすいて…

おすすめのごはん屋さん。 - 14. Bistroハンバーグ -

http://www.fujisawa-bistro.com/ 藤沢にある、黒毛和牛のハンバーグやさん。 あつあつの溶岩石にハンバーグが乗ってサーブされ、自分の好みの焼かげんで味わえます。 お肉もジューシーでおいしいです! 夜は「ビストロ」風になって、ハンバーグ(定食)だけ…