kimuko's text.

毎日。

しあわせみっつ。

なんかちょっと前から突然このブログに「今日の幸せ。」というカテゴリができて、淡々とその日の幸せを3つ、書いているのにお気づきでしょうか。(fbとかtwとかに通知してないのでご存知ない方も多いかも。)
元々脳内お花畑的に幸せな人なのだけれど、失敗したことや、ちょっといやだと思うこと、がつい心の中に残ってしまったりして。
もちろんそれも、自らを反省するときに非常に大事なのだけれど、やっぱり、「幸せ」って思える人に、どんどん幸せはやってくる、と思っていて。
だから、毎日の幸せを、3つ、書き出してみてます。
ちょうど今仕事が急に繁忙期で、仕事のことが多いけど、その仕事の中でも、自分がこういう行動をしたから結果こうなって、だから幸せと思えたんだ、ときちんと考えられるといいな、とかとか思いつつ。

このブログはとりあえず毎日書こうと思っているので、方向性がかなりいろんなところに行っているけれど、別に誰かに頼まれて書いているわけではないし、好きなように、いろんなことを詰め込んでいければいいのかな、なんて。