kimuko's text.

毎日。

2013-01-01から1年間の記事一覧

春菊とクレソン。

朝、熱が少し下がったのでちゃんと起きられた。 耳鳴り治っててよかった。ホントつらかった、、 今日はひき肉オムレツを作ろうと心に決めていたので作った。 冷凍庫がごちゃついてきたので整理したい。 通勤中も居眠りなし。昨日少し寝坊したからよかったの…

久々の飲み会。

iPhone 5Sとの朝。まだケースを付けていないため、すごくつるつるしていて、早速落としそうになる。4Sは満額で下取ってもらえるほどきれいに使えたので、今回もきれいに使うぞー。会社についたらマウスの電池がなくなっていた。。ちゃんと来週忘れずに持って…

iPhone 5S。

怒涛の一か月が終わった。やっと落ち着いて日記が書けるようになった。一か月の間の出来事は、思い出したくないことも多く、ここでは多くは語らないことにする。ただ、とりあえず今は穏やかな時間がまた過ごせそうだ、ということだけ。お仕事の方は朝からバ…

偏頭痛。

結局普段とそんなに変わらない時間に寝てしまったので、そんなにすっきりはしない目覚め。 今日はちゃんとご飯を炊いたのでしらすごはんを食べた。 東海道線乗って座ったら、目の前がキラキラ・・きたー久々の偏頭痛だー。ちょうど電車降りるころに偏頭痛が…

江ノ電。

寝たのは遅かったけど何とかおきられた。洗濯も干せた。ごはん炊き忘れてたから今日もパンとベーコンとスープ。電車も寝れずに来れた。 今日でとりあえずの激務はおしまい。業務調整で17時には帰りたい、と思ったので朝メール出した。 テスト仕様の指摘事項…

終了モード。

寝坊。7時に起きる。急いでベーコンとパンを焼いてスープ作って簡単な朝食に。 相変わらず眠くて電車で寝てしまう。どうしたわたしー。 仕事は、昨日のレビューで一通り終わってゆるくなったので、今後のスケジュールを引いてみたり。2wの仕事を1monでやらな…

スープ。

昨日の夜いろいろ大慌てでやったせいで相変わらず寝不足。目覚ましで起きれず。 そして昨日仕込んでいた炊き込みご飯が水分多くなってしまって最悪だった。。炊き込みご飯の失敗はつらい。おいしいのできる予定だったのに…。 とりあえずネイルがかわいいので…

ネイル。

ちゃんと起きたのだけれど、洗濯物を干して朝食作ると全く時間がなくなる。。どうしたもんだろうか。やっぱりあと30分は早く起きないとダメかな。洗濯ものがあるときには。朝食は今日も納豆ごはん。とキャベツとおふのお味噌汁。棚の奥の方に前に買った海苔…

評価面談。

忙しすぎて全然日記blogが書けなかった…。そんなこんなの今日。風邪薬が効き過ぎるのか、目覚ましが鳴った後も全然起きられず。ここのところ遅刻気味なのでちゃんと起きなくちゃ。朝ご飯は納豆ごはん。たまごの黄身も入れてたっぷり。眠くて眠くて電車の中で…

あつがり。

今日は朝からたっぷり日差し。少しあったか。洗濯すればよかったかなぁ。でもにわか雨があるらしい。朝ご飯は雑炊。ごはん少な目で一杯食べられるのでダイエットにはいいよねぇ。そういえばカニが届いたので週末はカニパーティをやりたいな。あったかかった…

スーパー。

雲が多めでどんよりした感じだけど、その分涼しく爽やかな朝。昨日買い物に行けたので今朝はしらすごはんとなめこのお味噌汁。今日からダイエットメニューに切り替え予定。炭水化物を取るのはなるべく朝だけ。その代わり朝はちゃんと白いご飯かパン、雑炊を…

チキンの香草パン粉焼き。

昨日お酒を飲んだからか、昨日ほど涼しい感じではなく目が覚める。食器洗い洗剤がなくて洗い物ができず溜まっている。やばい。今日はちゃんと買いものしてきちんと夕食も作ろう。野菜も買って帰ろう。とりあえずパンと卵焼きをさくっと作った朝食。ここんと…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・課題管理について、PJのメンバーに話ができた!・お買いものたくさんできた!・おいしいご飯が作れた!

課題管理。

起き抜けは肌寒かったけどやっぱり暑い!久しぶりに汗かきながら出勤。 昨日一昨日とかなりラフな格好だったので今日はきっちりめのワンピース。でもメイク道具一式会社に置き忘れてメイクをありもので済ましたため顔が中途半端…。 寝不足なので久しぶりにリ…

USTREAM。

お天気はそんなに良くなかったけど一応お洗濯。何とか晴れ間が出てほしい。。 今日はなんかやる気もなくってTシャツにジーンズ。金曜だし予定もないしいっか、と。 藤沢は結構日が照ってた。横浜もお天気でありますように..(-人-) 今日は早く帰って最終会…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・かなり滞りが進み始めたー。・パクチーハウス予約とれたよ!・いろいろお話できたよー。

どうでしょう祭。

夜中、雷で起こされる。朝から大雨。朝ご飯は生秋鮭を焼いてみた。おいしかったー。ものすごい大雨なので、時間をちょっとずらして(1時間ぐらい)出勤したら、そこまでの大雨じゃなかった。会社のセキュリティが、昨日の夜と今日の朝の落雷瞬断で少しおかし…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・課題管理のお話をたくさんできた。・Redmineも使いこなし始めてる。・月見バーガー食べられた!

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・課題管理のお話ができた!課題抽出の予定も立てられた!・Redmineを使い始めた!ツールはよく考えて使わないとね。・他にもいろいろお話できて充実してたー。

今日は焼き肉の日。

若干の二日酔い。扇風機をつけっぱだと朝寒く感じるくらいになった。 今日も飲み会なのでいたってカジュアルなカットソーで。割と何年も着てる服なので、そろそろ生地が薄くなってきてる。捨てないとなぁ。 日影は涼しいけど日向はやっぱり暑い。でも会社は…

秋の気配。

今日もなんとなくだらだら日記で。 朝から爽やかなお天気。お洗濯干すのがうれしい。 朝から心臓というか心臓の辺りの筋?筋肉?が痛い。肋間神経痛だろうか。いつもの肋間神経痛だと、息するのも痛いんだけど、そうじゃなくて、なんとなくズキン、ズキンと…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・プロジェクトが課題だらけってことがわかった。それがわかっただけでもいいこと。・京都旅行のまとめがやっとできたこと。・今週は幹事2回だなー。それってすごいことだよね!

京都旅行。

夏休みは京都へ行ってきました。 いろいろと見たいところが見られて楽しかったです。 ----- 1日目。 まずは龍安寺の中にある、湯豆腐やさんの西源院へ。 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000721/ 暑かったけれど、中は冷房も効いていて涼しく、お…

家族の最小単位は夫婦。

DINKS(Double Income No Kids)が長い短いの考えは人それぞれ。 でも、きっと、こどもが独立したのち、その最小単位で過ごす時間が、人生の中で一番長いはず。 だから、お互いを一番大切に考えること。考えられること。 大好きな、やさしい言葉を紡ぐブロガ…

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・たくさんお買い物した!・ゼクシィなるものをこの年になって買ってしまった…。・冷え冷えシートで今日は寝るぞー。

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・決めたいことはほぼ決まった。あとは京都のご飯かな。・KT法の研修を思い出す。はにぃ氏とのドラマティックな再会とか。・オムライスは卵が足りなかったけど美味しくできた。

本音。

朝からはにぃ氏と、週末に何を決めなくちゃいけないかの相談。来週のことと、来月のこと。来月はいよいよだ。やっと、ここまで来たんだ。 毎日暑いので今日はゆるゆるな格好で。ドルマンスリーブのサマーニットにジーンズ。脇の下が開いてるので見た目以上に…

心の解放。

今日も普通の日記。 前夜、あまり自分の中でよろしくない感情があって、制御できずにだだもれしちゃったんだけど、内省して心を解き放ってあげたらすごく落ち着いて、とても穏やかな朝を迎えられた。 朝、会議のために気合入れて着ていこうと思ったNATURAL B…

タイトのワンピース。

普通の日記を書いてみる。 今日は少しタイトめのワンピースを着てみた。いつもがゆるゆるな分ちょっと気が引き締まる。スカートの丈も少し短めだし、おかげでしぐさもちょっとお姉さんぽくなったり。 朝からなぜか同期ちゃんからエロトークのLINEが届く笑。 …

今日の幸せ。

今日、幸せだと思えたこと3つ。・最後の最後までお仕事頑張ってる!・ランチはカレーフェア!・何とか早く帰れたよかったー。