kimuko's text.

毎日。

スーパー。

雲が多めでどんよりした感じだけど、その分涼しく爽やかな朝。
昨日買い物に行けたので今朝はしらすごはんとなめこのお味噌汁。今日からダイエットメニューに切り替え予定。炭水化物を取るのはなるべく朝だけ。その代わり朝はちゃんと白いご飯かパン、雑炊を食べよう。
爽やか気候なので薄手の長そでニットにチュールスカート、黒タイツ。雨降りそう、でパンプスではなくショートのおでこブーツ。おっとは若干不満らしいけど、年がら年中ヒールはいてらんないのよ。ってそんなにヒールばっかはいてないけど。秋はうれしいなぁ。黒タイツはけるからミニスカートもはけるし。

お仕事は、昨日やっと課題管理のやり方をメンバー全員にお話しできたので、今日から既存の課題をざくざくRedmineに登録。とりあえずソフト。ちょっと入れ方間違えてメールががつがつ飛んじゃったけど・・申し訳ない。。午後はテスト計画書作成。うん、この調子なら明日レビューできそうかな。

ランチは野菜を中心に。でも400g近くまで行ってしまった。ほとんど野菜だけど、できればもう少し減らしたほうがいいかな。300gぐらいにしたい。それから今日からしょうがのお茶も飲み始めた。結構からいけど、お砂糖はちみつなしでも飲める感じ。後の方になると辛さがきつくなるからお湯を足したり。あとは最近使ってない粉コラーゲンも使っていかないとなぁ。体を維持するって大変。だけど、維持しないともっと大変。
そうそう、楽天イーグルスの優勝を今か今かと待っている。デトックティーとガス水を買う。他にもいいものがバーゲン品として出るといいなぁ。もちろん純粋にまーくんの無傷優勝っていうのもお祝いしたいけど。

帰りに会社近くのスーパーに寄ったら激安で買い物しまくる。鶏肉グラム68円とか。うちの近所は少し高めだなぁ…。お肉類と、お魚購入。
 
夕食はダイエットレシピを探していたら見つけた鮭と舞茸のホイル焼き。舞茸たっぷり入れてみた。秋の味覚でうれしい。生鰹も安かったのでユッケに。半分余らせたから何か他の料理に使おう。すっかり炭水化物は抜きです。
 
おっとにはんこを作ってもらった。チタンらしい。
 
今日もゆっくりテレビをみながらLINEPOP。楽天が優勝したので明日からセールだ!!まーくんおめでとう!