kimuko's text.

毎日。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのごはん屋さん。 - 4. 蜂の家 -

http://www.hachinoya.co.jp/ 東横線沿いにいくつか店舗のある和菓子のお店です。 本店は自由が丘。駅すぐにあっていつも賑わっています。 有名どころはまゆ最中ですが、いちご大福や桜餅もおいしいです! 毎月8日限定で出る「はちの日餅」も毎月趣向が凝ら…

おすすめのごはん屋さん。 - 3. サルバトーレクオモ -

http://www.salvatore.jp/ 最近はデリバリーもやっているピザのお店です。 表参道ヒルズで食べたのが最初ですが、綱島にもあります。 D.O.C.というマルゲリータ風のピザがおいしいのです。なんかの賞を取ったとか。 生地ももちもちでチェーン店とは思えない…

おすすめのごはん屋さん。 - 2. GROM -

http://www.grom.jp/ 2店目にしていきなりデザートですが・・イタリアンジェラートのお店です。 新宿の丸井にあります。原宿にもあったのですが最近閉店してしまった。。 おすすめのフレーバーはピスタチオ。濃厚さがかなり美味。 写真はヨーグルトとシシリ…

本音。

私はなぜかすごくできた人間のように思われることが多い。 特に人間関係に関しては、広く浅くなスタンスが認知されていることもあって、他人にやさしくて寛容である、と思われているよう。 でも、でもだよ。 私だって、深く付き合う人は選んでいるよ? とい…

廃墟病院。

某所の焼き直しです。 国道16号の、住所で言うと相模大野の辺りに、相模外科という廃墟と化した病院がありました。 小学生のころ、肝試しに夜中チャリかっ飛ばして行った友達いました。男の子とか。 私?霊感ゼロですが、怖いの嫌いなんで行ってません(笑。…

楽しくないことを人に投げかけること。

某所の日記の焼き直しです。 生きていれば、人と関わっていれば(関わってなくても・・)、様々なことが起きます。 うれしいこと楽しいこともあれば、ぷんぷんしたり悲しくなることもあります。 人間の印象として、つらいことの方が記憶に残るよね。 それは…

おすすめのごはん屋さん。 - 1. まめ蔵 -

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005789/ 吉祥寺にあるおいしいカレーのお店です。 吉祥寺はカレー激戦区でもありますが、その中でもここはかなりおすすめ。 店員さんも女性が多く、女性一人でも入れる雰囲気も◎。 本当においしいので、ランチ時に…

イチゴ狩り。

今日はイチゴ狩りにいってきました。 毎年行っている群馬の陽一郎園に行ったのですが…環八の渋滞に巻き込まれまくってついたのがお昼でした…。いちごが大分なくなってました…。それでもお腹いっぱい食べられてよかったです。 そのあと、桜が咲いてるかを有名…

胃痛。

自分よりも目上の人に、明らかに間違っていることを間違っているよと直接的に伝えるのは難しい。 だから頑張ってあさっての方向から伝えるようにするのだけれど、それじゃ確かに伝わりにくい。 まぁ、あれだ、PCの電源引っこ抜いて、携帯の電池も引っこ抜い…

のんびり。

今日はのんびりと過ごしました。猫村さんを久しぶりに読んだり。明日からまたばたばたなのでこんな日もあってもいいよね。

いろんなことを考える。

まだ頭が整理できてなくて、うまく書けないけれど。人が生きていて、人と関わっていく限り、悩みは尽きないんだろうなと考えます。明日はお休みなので少し整理したいなと思います。

辞令。

今日は辞令のためスーツで出勤しました。 辞令をもらったあとは会社の食堂でお祝いパーティ。 社長やら部長陣やら昇格者やらとわいわい。 久しぶりに会えた人たちとも話せてよかった。 そんなに飲んでないのだけれど結構酔いました。

ホームパーティ。

今日はホームパーティの料理要員として一仕事してきました。 みなさんにアドバイスいただいて、メインのキムチ餃子鍋+豚肉のコーラ煮と、ポテトサラダ、牡蠣の香草パン粉焼き、ピクルスとお菓子たくさんでおもてなしいたしました。 メンバーは、実は初対面の…

旧友との再開。

今日は本当に久しぶりに旧友たちと会いました。 本当になんのしがらみもなく「友達」として付き合える不思議な関係。 でも会えば、昔のように馬鹿騒ぎできる。 私はこの友人たちが本当に大切なんだなーと思う。 きっとずっと切れることなく続く関係。 私は幸…

ほわいとで。

今日はホワイトデー。 いろんな方からお返しを頂きましたありがとうございました。 いっちょまえに予定があったのですが、17時くらいにその予定がなくなってしまったため、結局1人で2日目のカレーと相成りました。 カレーは目玉焼きのせるとおいしいよねー。

すたいるちぇっく。

割と食べるのに(しかもお肉好き)スタイルいいね!といわれますが、実際スタイルはよくないです。ほそっこいだけです。むしろ下半身がぷよりがち。 でも一応、朝着替える時に、パンいちでスタイルチェックはしてます。でもチェックするだけ。よくモデルさん…

今日は。

元の上司に昇格お祝いで町田でごはんを食べました。 もう一人昇格した人もいたので一緒にお祝い。 こうしてお祝いしてくれる方がいて幸せ者です。

2年。

あの日から、もう、2年が経ちます。 あの日のことは今でもよく覚えています。 LIVEって書いてあるテレビの津波映像。 夜中無理にでも帰ろうとしたこと。 茨城の祖父母と連絡が取れなかったこと。 それからの何週間か、何年か、いろんなことがあって、今こう…

今日のお出かけ。

普段お休みの日はほとんどおうちに引きこもっているのですが、今日はちょっと用があってセンター北までおでかけしてきました。 何時の間にかどんどんひらけててびっくり…。あんなにショッピングモールいっぱいできてたのねー!モザイクモールとノースポート…

最近。

仕事でJAVA / JSPを書いています。 オブジェクト指向を前職の時に挫折し気味だったので、かなり戸惑っていますが何とか頑張っています。 教えてくれる方がやさしくて、メンバ変数のことをグローバル変数と言っても伝わって且つグローバル変数のまま話を進め…

胸きゅん。 - 1 -

私の写真ブログ polalife. http://polalife.seesaa.net/ で、いろんな写真を載せているのですが、結構うちのインテリア関連の写真が多かったりします。 で、いろんな方から、素敵な趣味ですね、とお声掛けをいただいたりします。 その度「いいでしょ!」と自…

勉強。

今日は会社の勉強会がありました。 H8マイコンにLinux突っ込めるとのことで実際に動いているボードを見せてもらいました。 もちろんメモリはどうしても足りないのでできれば二重にしたり、もし可能ならUSBメモリにkernel入れるとかもありとか。そのあたりも…

お祝い。

昨日お会いした方に前々からオススメされていた、うちの近所のお寿司屋さんが気になっていて、何かしら口実を作って行きたいなと思っておりました。 今日、試験に受かったお祝いをしてくれるとのことでそのお店をリクエスト!当日でも予約も取れたので行きま…

今日はラーメン。

無事試験結果も出て、なんとかホッとした本日。 某所でお知り合いとなった方と初めてお会いして、ラーメンを食べに行く日でした。 相変わらずの人見知りでしたが、いろいろとお話聞いたりしたりで楽しい時間を過ごさせていただきました。 同じGp会社とはいえ…

体調不良。

朝ごはんに卵がけごはんを食べたあと、急に気持ち悪さが襲ってきて、少し休んでいたのだけれど熱も上がってきたので今日はお休みしてしまいました。 スタミナつけようと夜ごはんにニラと豚肉のしょうゆごはんを食べました。 明日はお仕事行けるかなー。 お薬…

エゴグラム。

http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi エゴグラムというのは、エゴイズムとはちょっと違うみたいだけど、「私」とか「自我」を知るためのツールかな。 実は10年前にやっていてそのときの結果が出てきたので、その当時とどのくらい違うのかな?というのも気…

プロフィール。

きむこです。きむこは局地的に呼ばれているだけで、だいたいの人には「ひとみん」と呼ばれています。自分からも「Call me Hitomin!」と言ってます。猫と水曜どうでしょうとおいしいものと写真で頭がいっぱいの似非ソフトウェアエンジニアです。某メーカー子…

平日のお休み。

今日はお休みを取って有閑マダム的な一日を過ごしました。 Sさん、Tさんありがとうございます! 起きた時間はいつもと同じぐらい。朝食は軽め。 メール読んだりして朝からのんびり。 そのあとお出かけ。 まずは予約日が今日だと教えてもらって、俺のイタリア…