kimuko's text.

毎日。

勉強。

今日は会社の勉強会がありました。

H8マイコンにLinux突っ込めるとのことで実際に動いているボードを見せてもらいました。
もちろんメモリはどうしても足りないのでできれば二重にしたり、もし可能ならUSBメモリにkernel入れるとかもありとか。そのあたりも今後の勉強次第。
とのことで久しぶりに組み込みLinuxいじり倒したい欲が出てきました。
今日見せてもらったボードも秋月のだったし、入社以来2度目の秋月突撃もしてみちゃおうかしらとかとか。
 
勉強会だけでなく、今は仕事も毎日が勉強ですが、やっぱりわたし開発も好きだったんだなーと実感。もちろんマネジメントも重要だけど。
そんなこんなで日曜プログラマ&半田付け屋に久々になりそうです。笑