kimuko's text.

毎日。

最近。

仕事でJAVA / JSPを書いています。
オブジェクト指向を前職の時に挫折し気味だったので、かなり戸惑っていますが何とか頑張っています。
教えてくれる方がやさしくて、メンバ変数のことをグローバル変数と言っても伝わって且つグローバル変数のまま話を進めてくれます。
全部を言うんじゃなくてヒントだけ出してくれて、あとは調べて経験して覚えていかせてくれます。

前職では教えられることも多かったですが、今更ながらに教えられるっていい経験だなーと。 それをちゃんと自分の後輩たちにまた伝えていければいいなと思います。

と、とりあえずメソッドとかコンストラクタとか、メンバ変数とかローカル変数とかは覚えよう・・。