kimuko's text.

毎日。

廃墟病院。

某所の焼き直しです。

国道16号の、住所で言うと相模大野の辺りに、相模外科という廃墟と化した病院がありました。
小学生のころ、肝試しに夜中チャリかっ飛ばして行った友達いました。男の子とか。
私?霊感ゼロですが、怖いの嫌いなんで行ってません(笑。
ただ、16号はよく通る道なので、夜、父の車に乗ってその廃墟病院の横を通るたびに怖いなぁ、と思っていました。
何より、廃墟になっているのになぜ取り壊さないのだろうと。
取り壊そうとすると祟られるとか、そういうたぐいの噂はいっぱい聞いたけれど。
結局のところ10年以上廃墟のままそこにあったようです。

いつの間にか取り壊されて、駐車場になったぐらいまでは知っていたのですが。
ただ、私は高校は16号か境川のサイクリングロード使って通っていたので、その時には通った記憶がないので、その前に取り壊された気がするのですが、明確な時期は思い出せませぬ。。

話題が出て、そういえば・・と気になって調べたら、何と今、味の時計台がその場に立っているらしい!
そういえば久しぶりに車で通りがかった時、こんなところに味の時計台が・・と思ったけど、まさかそこだとは思わなかったよ!
飲食店だから調査していると思いますが、なかなか勇気ありますな・・あの場所を知っている人間からすると特に・・。。

一応世の中的にも有名な心霊スポットだったらしいので、そんなお話。