kimuko's text.

毎日。

本音。

私はなぜかすごくできた人間のように思われることが多い。

特に人間関係に関しては、広く浅くなスタンスが認知されていることもあって、他人にやさしくて寛容である、と思われているよう。
 
でも、でもだよ。
私だって、深く付き合う人は選んでいるよ?
というか、そのくらい選ばせてよ。私の体はひとつだけなのだから。
 
正直、口だけで行動が伴わない人はどうしても相入れない。何が議論だその前に行動しろよ、と思う。あなたの行動を何十人という人が見てつけたレッテルを、見られていないと思って剥がす行為のどこに正義があるのか。本当に疑問でひどくつらい。
私にも付き合う人を選ぶ権利がある。だから、私にとっておかしい人とは付き合わない、と正直にここで言いたい。
私には大好きな人が何人もいて、だからこそテリトリーがきっとあって、それを虚言で崩す人とはもう付き合えない。
正しいとか間違ってるとかはどうでもよくて、私が目にしたことをそのまま受け取って、そして自分の感性を大切にしたい。
行動が伴わずにえらそうなことをいう人だけは本当に私とは合わない。ただそう思う。
 
辛口過ぎて私の人格を疑われるかもしれないけれど、これが本音で事実です。