kimuko's text.

毎日。

今日は焼き肉の日。

若干の二日酔い。扇風機をつけっぱだと朝寒く感じるくらいになった。
今日も飲み会なのでいたってカジュアルなカットソーで。割と何年も着てる服なので、そろそろ生地が薄くなってきてる。捨てないとなぁ。
日影は涼しいけど日向はやっぱり暑い。でも会社は寒い。どうにかしてほしい。。のどが本格的に痛くなってきたので、風邪ひかないようにしないと。でも今週もバタバタと忙しい。

なんか9月の予定ががつがつ決まってきた。9/22に向けて色々考えなくっちゃなー。餃子部も。
ランチは鳥から。今日はサイコロステーキやカレーフェアもあって選ぶのに迷った。もう少し違う日にばらけてくれればいいのに。

SPLさんから、資料のレビュー依頼が来たのでレビューしたけれど、いくつか抜けがあって、それを指摘するのに結構逡巡してしまう。本来なら、課題は課題として整理してあげるのも私のお仕事なのかもしれないし。整理されてないから抜けがでちゃうのを、私自身が一番わかってるのになぁ。何より、ちゃんと指摘事項が直っているかどうかがわからないというのがちょっと。。もう一回レビューさせてくれるかなあ。てか課題だらけだし、リスクも大量にありそうなんだけど、分析もできてなさそうだ。。どうやって入り込もうかなぁ。。

帰り際、NくんがSさんに怒られるのを背中で聞く。うーん。わたしは何もできないんだけど…。でも、仕事にはやり方があるから、ちゃんとやらないとダメだよね。損失になるわけだから。そのための見積もりなんだけど、その見積もりが甘いと自分の首を締めることになるから。
それと気になってた今のPJの課題管理をしましょうって、PLさんに言えた。前向きに考えてくれそう。まず明日打ち合わせ。上司にもひたすら感謝だなー。アプローチ、まだ距離が詰め切れてなくてなかなか難しいから。

夜はYさんとなぜか鴨居で飲み。お会いするのはもう1年以上ぶり。お仕事の話とかいっぱいして楽しかったなー。がんばらないとなー。