kimuko's text.

毎日。

偏頭痛。

結局普段とそんなに変わらない時間に寝てしまったので、そんなにすっきりはしない目覚め。
今日はちゃんとご飯を炊いたのでしらすごはんを食べた。
東海道線乗って座ったら、目の前がキラキラ・・きたー久々の偏頭痛だー。ちょうど電車降りるころに偏頭痛がやってきた。ずきんずきん。今日が仕事楽な日でよかった。
会社ついてコーヒー飲みながらなんとか落ち着かせる。
 
仕事は、テスト設計書の指摘事項を修正したり。何とか今日中に発行できた。
あとはアプリのテスト設計しなくちゃいけないんだけど、なかなか順調には進まなそうだな。。
 
いろいろと偏頭痛を調べてたら、セロトニンの異常発生が原因とか言う説もあった。
確かに昨日すごい解放感があって、なのでのんびり江ノ電旅しちゃったし、めずらしくおっとがお夕飯時に現れたので(残業できないから早く帰ってきた)久々にちゃんとお夕飯作って一緒に食べたし。
えーでも、セロトニンって幸福物質っていうんでしょ?増えたら偏頭痛起こすって困るなぁ、とか思ってたらそうではなくて、常に一定のセロトニンを発生させておくことが重要らしい。
ここんところのストレスMAXと睡眠不足で激減してたところに、ストレスから解放~わーいってなって異常発生してしまったので血管が追い付かなくなったと。
なるほど、やっぱり癒しを求めるのは、それだけ足りなかったってことなのだなー。
 
昨日、なんとなくふとTさんのことが気になって(野球見ているときに、なんだか、なんであの人埼玉出身なのに阪神ファンなんだっけー、と急に気になった)連絡したら、今日、入院されているとのお返事が。びっくりだよ!ほんと虫の知らせだ…。すごーく心配だけど、心配しすぎて逆に心配させてもいけないなぁ。。
自分の偏頭痛のこともそうだけど、いろいろ健康についても考えなくちゃいけないな。
でもTさんといろいろ話せてよかったー。自分の好きな人たちが、ちゃんと生きていることに幸せを感じた夜。
 
明日は早起き。さっさと寝ましょう。