kimuko's text.

毎日。

春菊とクレソン。

朝、熱が少し下がったのでちゃんと起きられた。

耳鳴り治っててよかった。ホントつらかった、、

今日はひき肉オムレツを作ろうと心に決めていたので作った。

冷凍庫がごちゃついてきたので整理したい。

 

通勤中も居眠りなし。昨日少し寝坊したからよかったのかな。

 

仕事は、いらっとすることしばしば。。

あるエラーが出る手順を考えて、とお願いしているのに、その手順がわからずエラーが出た、と言ってくる・・だからその手順が知りたいんだけどー( ´△`)

でもって、埒あかないと思って、二人で一緒に、一個一個、先に手順を書いてから、その手順をやる、のを繰り返し…で、やっとエラー出た!なんとなく予測してたところで出た!

あとは設計側にこんな感じ、と説明して、そしたらこの手順やったら百発百中かもね、と教えてもらって、再現度100%に。ほんとよかった。

 

それから、会議中とか寝ちゃったり、すごく疲れてるみたいなのも気になる。本人に聞いたら朝から疲れが取れないとのこと…。少なくとも定時で帰らせてるので、仕事が原因ではないと思ってるんだけど。無理をさせてるつもりもないし。ただ本人が大変、と思ってたら大変なんだよなぁ…。

で、課長と係長に軽く愚痴っぽく話をしたら、締め切りが決まってる仕事を与えると、疲れが出てしまうらしいとか。うーむ、世の中締め切りのないお仕事なんてそうそうないぞ…。小難しい仕事をさせているつもりはないので、その疲れが続くようなら話をちゃんと聞いてみないとなー。

 

夜は、先日買ったクレソンと春菊を使ってサラダ風味なものを2品。

よなよなエールおいしいなぁ。