kimuko's text.

毎日。

逗子にパンケーキを食しに行った。

昨日は、日曜日だけオープンのパンケーキやさん、SUNDAY JAMに行ってきました。

お店の看板。
f:id:hit5450:20130512092806j:plain
お店の前の道路はとても狭いのですが、お店自体に乗りつける車や、地元の方っぽい青いフェラーリがガンガン通ってて、人が並んでくるとかなり危険です。車はなるべく駐車してからお店に向かいましょうね。近くにサーファー用の大きめの駐車場もありますよ。

カフェラテ。
f:id:hit5450:20130512100807j:plain
ファイヤーキングっぽいマグにたっぷり。パンケーキなど食事とドリンクをオーダーすると、後ろに見えてるサラダもついてきます。このサラダのドレッシングがとってもおいしくてひたすら「ドレッシングおいしいおいしい」と言いながら食べてました・・。

Cheese&Hampepper Pancake.
f:id:hit5450:20130512103105j:plain
ハムが生地に入り込んでるパンケーキ。上の焦げっぽいのはチーズ。いわゆるごはん系パンケーキですが、店員さんははちみつも一緒に持ってきてくれます。甘じょっぱい感じがおいしい!あと半熟卵も割ってからめると尚おいしい!

Chocolat Berry.
f:id:hit5450:20130512103324j:plain
パンケーキの生地が赤いのわかりますか?ベリーがたっぷり練り込まれていて、生地自体が甘酸っぱいのです!これがまたびっくりするほどおいしくってたまらないのです。生のベリーもたっぷり載っていて、そのうえアイスまで!幸せになれるあま~いパンケーキでした。

逗子の海。
f:id:hit5450:20130512110255j:plain
お腹も満足したのでちょっとお散歩。

久しぶりに、分厚くないパンケーキを食べたのですが、生地もっちもちでこっちも大好き・・!(もちろん分厚くってふわふわのパンケーキも大好きだけれど)
今度は王道のHonolulu Pancake Nuts&Mapleを食べてみよう。でもなかなか毎週行くにはちょっと遠いなぁ、原宿はすごい混んでるらしいし。。