kimuko's text.

毎日。

(似非)お洒落ライフを過ごす日々。

胸きゅん。 http://kimuko.hateblo.jp/category/%E8%83%B8%E3%81%8D%E3%82%85%E3%82%93%E3%80%82 でご紹介している通り、ワタクシ胸きゅんするものが大好きで、胸きゅんしてしまったものを頑張って手に入れよう!とお仕事する日々でございます。
(お仕事する動悸としては他に「おいしいご飯を食べたい…!!」というものもあります)
polalife. http://polalife.seesaa.net/ にも我が家のインテリアを載せていたり、うちに遊びに来てくださったりすると、お褒め頂くことも多々あり、誠に恐縮ですが、同じ感性の方として非常にうれしく思ったりもしています。

しかしながら、これって、あくまで「似非」なのですよね。
基本的に私の見せているお洒落ライフはあくまで表。
我が家に来ていただく際にはそりゃーもう前日ものすごい大掃除をしたうえ、ベッドルームにほとんどの荷物を移行しそこは開かずの扉と化し。
そこから元に戻すのも大変になってベッドルームがどんどん狭くなっていったり。
あまつさえパンツを干しっぱにしてあるのをうっかり来客3分前に気づいたり。

どれだけお洒落ライフを気取っていても、そこで生活をしている限り生活感はでてくるはずで。
それもまた愛しい日々が積み重ねられたものなのです。

ただ、持ち物にはなるべく気を遣おう、と思うのです。
自分が、好きなものに囲まれて生活をしたいから。
例えば、パソコンだって、Mac Bookの無骨なアルミ筐体がどれだけ流行っても、今やもう私の愛した真っ白なiBookはいないわけで、であれば(リビングでは)真っ白なVAIOを使いたいわけです。(ベッドルームにはMac Miniちゃんがこっそり隠れていますが)

そんなこんなで、(似非)お洒落ライフを日々過ごし、若干窮屈なベッドルームで寝ているのであります。