kimuko's text.

毎日。

気になる口コミ。

美味しいご飯が好きなので、口コミ評価が高かったり教えてもらったお店なんかをリストアップしてます。
で、そのリストの中のお店で、口コミがかなり割れているお店があって、行ってみたいんだけど言ってみたくないような・・と思っている場所があります。
都内にあるピッツェリアなのですが、ピザの味はおいしい、でも値段と接客が最悪、というお店なのです。
ピッツェリアを名乗っているのにワインのボトルが最低でも5000円とか、ピザもかなりお高めとか、そして前菜を必ず頼まなくちゃいけないとか、2人で行ったらピザ2枚頼まなくちゃいけないとかとか・・。過激なのになると、オーナーがホール担当を怒鳴りつけるとか、殴るとか・・??えっそれ本当?!というものまで書いてあったり。
不思議なのが、そういった口コミが、そのお店の開店当時から、コンスタントに今も続いていること。ってことは、改善がされていないのか、口コミを一切気にしないのか、実は全く事実ではないのか・・??

私はどちらかというと美味しいご飯を楽しく食べたいので、そのお店には多分合わないのだろうなーと思います。
フレンチの高いお店はいわゆるショバ代とサービスが含まれていて、それに反して俺のフレンチのようなコストパフォーマンス重視のお店もできて、どちらも素晴らしいことです。
あんまりうんちく好きじゃないから、お蕎麦屋さんはいっておそば食べてからお酒飲んでもいいじゃん、っていう人だし、でも郷に入らずんば郷に従うのも、それはそれで非日常的でおもしろいかな、とかとか。
でもそれもすべて、提供される環境と、客に対するアプローチがあってのこと。
どちらもがおかしい方向だったら、やっぱり美味しいご飯は楽しく食べられないのかな、と。

でも行ってみたい気持ちもあるのです(^-^;
だって載ってる写真とかちょーおいしそうなんですもの。でもなー、気が弱いから前菜押し売りされたら断れないしなー。そんなに量食べられないしなー・・(ノ△・。)