kimuko's text.

毎日。

ここのところのお話。

基本的にゆるゆると、のんびりとした日々を送っているのですが、ここ最近は前の日記でも書いたようにちょっと忙しくて。
というのも、素敵な人たちにお会いできたから。
そのせいでブログの更新がままなっていないのがだめだめですが・・。
というわけで先週の素敵な人たちとのことを覚書程度に。

4/10
会社ネットワークでお知り合いになり、その後いろいろと仲良くしていただいているTさんと。
何ヶ月かには1回ご一緒させていただいてます。
今回は、とあるトラブルを間近に見て(当事者ではない)、人の付き合い方とかに、Tさんが勉強されている「エニアグラム」をどうにか使えないかな?と思ってお話させていただいたところから。
今回もとっても楽しかったです。自分のエニアグラムの型も教えてもらったし。そこから、どう自分を客観的に見ればいいとか、人との付き合い方をどうすればいいとか・・。
それから、キーワードは「許し」。私には、人に対しても、より自分に対しても、許しが足りないっぽい。ちょっと気をつけてみよう。
それと昇格お祝いもしていただいてしまったありがとうございました!

4/12
多分10年ぶりぐらいにあうかわいい友人と。
同い年の女性ですが、もともと関西出身で、関西に住んでいるのだけれど、お仕事の関係で横浜に来ているとのことで久しぶりに会えてよかった。
いろいろ積もる話もあったし、これからのこととかも聞けたし、「友達」として利害関係なく話せるのっていいなー、と。
自分も、みんなも、多分幸せになれる未来が待っているはずだから、日々穏やかに、時々こうして連絡を取りながら、過ごしていければいいなーと。

4/13
ある仲良しグループにお誘いいただいて海の公園までバーベキューしにいってきました。
入社したときからお世話になっているY先輩もいて、Y先輩には逆らえないのでなぜか一緒にサライを歌ったり。
とか言いながら手拍子だけでごめんなさい。笑。
バーベキュー終了後にはRさん宅にお邪魔して、おこさまのRくんと真剣にウルトラマンのソフビで一緒に遊びました。
うちの甥っ子と同い年で、やっぱりトーマス好きらしい・・
初めてお会いする人もいっぱいいましたが、仲良くさせていただいてよかったです。

4/14
やはり7年ぐらいぶりにあう素敵な男性方と。
元々当時一緒にいろんなことをやっていたパートナーと、最初に知り合ったときにいらっしゃった皆様。
そう考えると出会いって不思議だなー、とつくづく。
一人の方は、2年前に大病を患って完治されていたとお聞きし、何も知らなかったので本当にびっくり。治ってよかった・・。
体が基本。元気で健康でいなくちゃ会いたい人とも合えないから。
いろんなお話聞けてよかった。これからも、こうして何年かに一度、お会いできれば素敵だな。

と、先週もたくさん素敵な人にお会いできました。
今週はちょっと体調が悪くてあまり動けないけど、会社の会同があるから久々の方たちとお会いできるかなー。