kimuko's text.

毎日。

ラジオ。

大体日曜の夕方ははにぃ氏と車に乗っていることが多く、時間を見てTFMをかけています。
というのも、「福山雅治のトーキングFM」と「あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE」を続けて聞くのが好きだから。

別にましゃファンなわけではないけれど、自分の曲しかかけない強硬な姿勢もいい。それに声もイケメン。読むお便りもすべてましゃ称賛。それを照れずに読む。素敵すぎる。ここんとこは湯川先生のお話も結構してる。でも実はあんまり下ネタ言わない。なぜなら日曜の夕方だから。
安部礼司は、最近少なくなったラジオドラマ。これがまた、ちょいちょいツボる選曲とツボる話が多くてぼーっと聞いてちょっと笑っちゃうのが良し。あと、刈谷さんというキャラが出てくるのだけれど、なぜかしゃべり方がましゃっぽい。多分わざと。それがまた前の時間のましゃとの対比でおかしさがある。

でもドライブ中ってぼーっと窓の外見てることが多くて、ついついちゃんと聞いてなくて聞き逃して、あれいまなんて言った?ってことも多々あるのですが。汗。はにぃ氏に聞きなおしても運転中だからちゃんと聞いてなかったとかいうし。

お休みの日の夕方のラジオ、っていうと、やっぱりアバンティ。あれは土曜の夕方、同じように車の中で。大体父親の車に乗って聞いてたなー。やっぱりぼーっと、暮れる街並みを見ながら。「人の話に聞き耳を立てる」っていう、それだけだとすごい下衆い話なのに、おしゃれ番組として成立してて。

昔は案外ラジオが好きで、夜は毎日ラジオを聞いてたなー。ミリオンナイツとか。B'zの松本さんがミリオンナイツ内で番組やってたはず。何故が赤坂泰彦がビンゴボンゴ推しだったなー、まさかユースケが今じゃ・・なんて話もちらほらあったり。FMだけじゃなくて、もちろんオールナイトニッポンとか。勉強中とか大体ラジオだったよね。

いつの間にか家ではあんまりラジオかけなくなったなー。だから、車の中で。なぜかましゃを笑。