kimuko's text.

毎日。

新人内さまライブ チャンピオン大会2014。

12/12は久々のお笑いライブへ。今年はさまぁ~ずライブないからさー年一さまぁ~ずに会わないと。笑
草月ホールでのライブだったので、かなりステージ近かった!2年連続よゐこのライブが前から5列目以内だったけど、それと同じくらいの近さだった。

出演者は新人さんたちだったけど、かなりレベルが高かったー。だだすべりした組は一つもなかったんじゃないかな?必ず笑ったもん。
それと、大竹さんやっぱりうまいなーと思った。三村さんはただ大うけしてて、うっちゃんは司会進行をするだけなんだけど、大竹さんは出演者たちをうまく転がすというか、褒めた後落として突っ込ませたり、「しゃべりたい?じゃどうぞ」って丸投げしてボケを誘発させてみたりと、よいところを出させようとしてたなー。さまぁ~ずは基本作り込んだコントしかしないし(できないし)、瞬発力のボケは(大喜利を除いて)実は三村さんの方がうまい(大竹さんは三村さんのボケに乗っかるので、それが嫌いって人からの大竹さんの評価は低いよね・・)けど、お笑いに真摯だなー、と改めて思ったっス。

感想は後日簡単にまとめたいな。