kimuko's text.

毎日。

爆笑バトルライブ in品川。(ネタバレあります)

バトルライブを見るのは2年前の中野以来。
席を確認してびっくりしたけど、前から2列目。
去年のよゐこの2列目といい、ことしのさまぁ~ずの2階席1列目ど真ん中といい、今回の2列目といい、お笑いライブの席の当たり度が良すぎる。
でもってどうでしょう祭その他のチケットが取れないのが悲しいのだけれど、、

出演者はニッチェ、バイきんぐ、八幡カオル、U字工事、ナイツ、サンドウィッチマン。

ニッチェは出番最初ということで、若干の緊張はあったみたいだけど、会場をあっためるにはいい感じだったかな。幼稚園生ネタ(アンパンマン)と、立場を変えたショートコント、それから2人してめちゃうまな「WINDING ROAD」。歌が本気。席近くて江上さんのメイクがものすごかった。。

バイきんぐはコンビニ強盗とファミレスのコント2本とショートコント。席が近すぎて、小峠さんが床に貼ってあるカンペっぽいのをずっとちらちら見てるのが気になっちゃった、、でもやっぱうまい。爆笑しまくりー。「なんて日だ!」は、なぜか自己紹介中突然ぶっこんできた。「一応やらないと・・」と。

八幡カオル・・いや、まぢですごかった。だだすべり。おとなしくみぃちゃんの物まねするのかと思いきや、ほとんど物まねじゃないあるあるネタと、カツラ被っての○○に似てる話。その上あるあるネタがあんまりあるあるって思えなくって、観客も、がんばれ!という応援の気持ちで笑ってた感じ。

U字工事は安定して面白い~。栃木弁のしゃべくり漫才。益子さんと福田さんのしゃべり比率が9:1のところで爆笑。ショートコントは田舎に引っ越し。うまいんだよねー、笑えるツボをぐいぐい押してく感じ。土を顔に近づけてふーってする、を、どのタイミングで何回やれば面白いか、とかとか。

ナイツ。漫才と、塙さんの物まねと、土屋さんのなぞかけ。土屋さんのなぞかけうまかった!もちろん漫才も安定していて、ずぶずぶ下ネタに走るところとか相変わらずー、という感じ。ただちょっと気になったのが、土屋さんなぜか塙さんのこと見ないんだよね…。突っ込みはちゃんと相手のこと見ないと。。

サンドウィッチマンは漫才1本、コント1本とショートコント。漫才はファンレター。コントは不動産屋さん。ショートコントは20本あるという噂のトイレ。ショートコント終わるたびに相変わらずの「はい、大井町!」とこぶしを上げる笑。やっぱ面白いなー。ずっと笑いっぱなし。

さいごのサイン投げ大会は、あんまりにも席が近すぎて全然もらえず笑。でも満足した一日でした。