kimuko's text.

毎日。

人身事故とラーメン。

相変わらず、熱が高いまま推移をしているのでぐったり。基礎体温を測るまでもなく37度越えが自分でわかるしなぁ。。

朝食はベルフルール(http://www.gioiamia.jp/)のエル・ブランコ・フィグと、キャベツと卵のココット。フライパンがなくてもなんとかご飯を作る、という行き当たりばったり的な。でもちゃんと朝から野菜食べるのも大事だよねぇ。

ふと会社へ行きしなに、今日が6月6日と気づく。コックさんの日だ。
会社最寄りの駅に降り立ったら大雨。今年は梅雨が長引くらしいから毎日万全の格好をしてくることにしよう。濡れてもいい(できればビニールコーティングの)小さめの肩掛けバッグが欲しいところ。

お仕事はひたすらコーディング。

ランチは伊達焼そば。特徴はなんだろう?タコが入って美味しかった。

午後もひたすらコーディング、と思いきや、なんか全部即値(なり固定文字列なり)で書いててやだなー変数使いたいなー、でもどうやって変数定義しようかなー、なんかもしかして、毎回動的にコマンドスクリプト作成した方がいいんじゃない?と考え付いてしまってちょっと作ったらいい感じに動いたので、設計しなおし。もう少しシンプルに考えたほうがいいってことだね。もしかしたらできるものとできないものがあるかもしれないので設計しつつコーディングもしつつ、と。あぁわたしってばつくづくソフト屋なのよねぇ。。
動的にスクリプトが作れるなら、linuxにやらせてたコマンドももしかしたらWindowsPowerShellでできるんじゃないか説も出てきて、これはもう少し設計してからじゃないと手が出せないからちょっと持ち越し。来週の宿題にしよう。

さてそろそろ帰ろうかな、というところで人身事故。なので最寄駅の本丸亭でラーメン食べて帰ることに。久々でおいしいなぁ。
電車すわれたまま、のろのろだけど何とかお家へ着いたのでラーメン正解、ってことで。でもびしょびしょだったので、熱っぽいしさっさとお風呂に入って寝よう。