kimuko's text.

毎日。

一番くじ。

水曜どうでしょう一番くじとやらが昨日ローソンで販売されまして。
0時の討ち入り時刻(DVDの受取時間)に家の近所のローソンに行ったら箱詰めの景品たちが高々と積まれていて、あぁまだ全然準備されてないんだなー、と諦めました。
で、昨朝、会社最寄り駅近くのローソンに寄って一番くじの販売時間を確認したところ午後ですよ、とのこと。

さすがに売り切れてはないよなぁ、と思いながら、定退日なので早々と会社を出、早足でローソンに向かいまして。
最初から決めていた10枚、ひかせていただきました。
わたしの前に、小学校低学年のお嬢さんを連れたお母さんが10枚引いていて、わたしが引いて、そのくじを開いている間にそのお嬢さんがもう2枚引いたりしていました。
で、わたし、あのー、まさかの、A賞。水曜どうでしょう対決列島ボードゲーム、当たってしまいました。
最初わけわかってなくて、ローソンの店長(と呼ばれていたから多分店長)の男性に「おめでとうございます!」とか言われて、??と思ってたら、すんごいでかい箱取り出してきてどびっくり。おぉぉぉぉ・・。
まぁ普段の私ならそこで店長とハイタッチするぐらいの喜びようだったと思うのですが、わたしがくじを開けている間に2枚引いたお嬢さんが愕然とした表情でこちらを見てまして…( ´△`)
ホント申し訳なくて、でもこっちも6000円かけてるって気もあるしさすがに差し上げられないし・・何度か「ごめんねー」とあやまったんだけどお嬢さんの表情は晴れず、お母さんは「いいんですよーそれが社会の厳しさですから」とおっしゃってくれたのですが。
空気読めない店長は「大きすぎて一番大きい袋でもサイズ合わないんですけど大丈夫ですか?」と嬉しそうに聞いてきて、「はい・・」と腑抜けて、ボードゲームがめっちゃはみ出して持ちにくいし他にもいろいろ入って割と重いし何より恥ずかしいししかも最悪命を狙われるかもしれない袋を受け取ったのでした。

まぁでも、お嬢さんには申し訳ないけれども、去年のどうでしょう祭の件から正直いろいろと冷めていたところもあり、去年の分の運も含めて使ったってことでしょう~。


そんなわけで、近いうちに、どうでしょう好きの皆様を集めてボードゲーム大会、やりたいですねぇ~!