kimuko's text.

毎日。

大好きなtatinのチーズケーキ。

f:id:hit5450:20140712220006j:plain
 
昔、吉祥寺に住んでいた頃、駅からうちまでの通り道にあったチーズケーキが有名な洋菓子屋さん。
いつもすごい並んでいて、買うのも一苦労だったけれど、とっても濃厚でおいしくて、そしてお店の雰囲気も素敵で。

横浜に引っ越してから縁遠くなり、ときどき、あぁ食べたいなー買いにいきたいなー、と思っていたけれどなかなかタイミングもなく、そんな中、2011年末に閉店してしまって…。
閉店時の記事↓
http://kichijoji.keizai.biz/headline/1300/

そして、2012年の7月頃に、通販サイトがオープンして。
買いたいなー、と思っていたけれど、いつもどうしてもハーフサイズしか買わない(一人だしね、、)のでなかなか渋っていて、、
と思ってたら、今年の4月から、月に一度だけ、三鷹台でお店をオープンする、とのご連絡をいただいて。
月一、なかなかタイミングが合わなかったけれど、いつもタタンが夏休みに入る(毎年7月後半〜9月後半までお休みしていた)直前、まさに今日お店がオープンするとのことで、早速チーズケーキを予約して、お店に伺って。

昨日体調がいまいちで実は会社をお休みしてたのもあって、直前までばたばたしてしまって、あと車で行ったらやっぱり環八混んでて、抜け道行ったら(三鷹台にも住んでたことあるから)道が細すぎてちょっと困ったり・・と、お店に着いたのは13時過ぎ。
残念ながら大好きなフィナンシェはもう売り切れていてなかったけれど、レモンサブレと、もちろん予約していたチーズケーキをいただいて。(保冷剤持ってきて!っていわれたから家にある限りの大量の保冷剤持っていったわー 笑)
そうだ、吉祥寺に住んでいた頃、タタンに行って、よく並んで、でもこうやって幸せな気分になりながら帰ったなー、と思いながら、幸せ気分で帰途につきました。

お味は言わずもがな。ほっぺたが落ちちゃう。幸せ。

http://tatinweb.com/tatin/