kimuko's text.

毎日。

電気グルーヴ 塗糞祭 11/7。

電気の単独ライブを見るのはいつぶりだろう・・って思い出せないくらいだけど。
(調べてみたら2008年の叫び始まり爆発終わりだった・・6年前かー)
しかも実は電気自体WIRE11以来。ワー久しぶりー。

ってなわけで、25周年だったわけです。多分20年ぐらいのお付き合いになるわけです。
どんなに我慢しても盛り上がってきちゃうわけです。
そんな盛り上がりの中チケット握りしめてお台場まで。おぢさんたちアンコールしないのを知っているので(とか言いながら叫び始まりのときはアンコールしてたけど)ヴィーナスフォートのコインロッカーに荷物突っ込んで、物販でTシャツ買ってしまって仕方がないので腰に巻いて、でも何よりドリンクの列がめためた混んでて辟易。。
ドリンク買ったらもう開演時間間際、ということで入ったのだけれど、そしたらなんか、久しぶりのZepp Tokyoで配置間違えて、一番前のドアから入ってしまい、柵前っていうか前から5列目ぐらいに陣取ってしまう。ステージ近い!スピーカー近い!なんか狼?の被り物してるお兄ちゃん近い!(この謎の被り物の人は、頭が重いのかなんなのか、ライブ中微動だにせずだったのでそんなに邪魔じゃなかった)

そんなわけで荒野の七人にのせて幕が開き、ライブスタート!
電気グルーヴ25周年の歌から始まってもーどはまりで踊りますよ!本当にセトリが素晴らしすぎて、いわゆる「懐古厨」なわたしやあなたや周りの人たちの盛り上がりたるや!逆にフェスで好きになったような若い子たちも(ステージ前だったのもあって)結構いたけど、もちろんのってたけど知らない曲多かったんじゃないかなぁ。。

セットリストやレポート自体はいろんな他のサイトの方が詳しいと思うし、ぶっちゃけ興奮しすぎて覚えてないんだけれども、自分のお気に入りはこんな感じ。
・Hi-score:瀧かわいい!! プロジェクションマッピングかっこいい!!
・ビコーズ~マイアミ天国~BINGO:CMJKFLASH PAPA見られるなんて!!生きててよかった!!
浪曲インベダー:こんな曲やる???瀧やたらかっこいいし。
今夜はブギーバック:曲の入り「心のベストテン第一位があるんだよー」からのブギバって…!!卓球の歌い上げるさまも素敵。
・FLASHBACK DISCO~Baby's on Fire:泣けるぐらいかっこよかった!!電気ってこうだよね、って感じ。
・まりんちゃん全部:まりんちゃんがいるだけでもう最高。そして大体選曲が瀧作曲っていうのがもう素敵すぎる。
・Upside Down:二人とものエアバイオリン(卓球は弓あり、瀧はなし)。あぁぁこの曲最近の電気ではかなり大好きだー。
無能の人~電気ビリビリ:「無能の人!」って卓球が言っただけでもう泣きそう。そうだよN.O.じゃないんだよ!!瀧のダンスかわいいし!!そして電気ビリビリも旧歌詞!!無能の人前のカメライフからクライマックスがめちゃくちゃ!!

って感じで、終わった時にはものすごい耳鳴りと多幸感で、わたしもうこのまま死ぬんじゃないかしら、とまで思ったけど、とりあえず生きてます。耳鳴りも治りました。筋肉痛は少し残ったけれど。

セトリはこんな感じだったみたいです。もーなんか、こんなに幸せなリストでいいのかしらん。ってことでこの順番でプレイリスト作る予定ってことで。
http://ro69.jp/blog/japan/113165


f:id:hit5450:20141106200159j:plain
これは予習のために引っ張り出したメロン牧場

f:id:hit5450:20141107170027j:plain
チケット。

f:id:hit5450:20141112004201j:plain
Tシャツ表。

f:id:hit5450:20141112004216j:plain
Tシャツ裏。